中原校R6-118【夏期講習日誌④ 中1中2Hクラス講習スタート!】

7/25(木)快晴〇

昨日から中1・中2Hクラスの夏期講習がスタートしました。

講習生の生徒さんが加わり、新鮮な気持ちで授業ができ、私も楽しかったです。

始めて文理の授業を受ける生徒さんもいるので、いつもどうりのテンションの高い授業を行いました。講習生の生徒さんも笑顔が出て、文理の授業を満喫できたようです。塾生の生徒さん達も教師のテンションに引っ張られて元気よく発生をしてくれて授業のリズムが生まれました。

昨日は社会の授業で入りましたが、社会の授業は「一回で仕上げる」をテーマに基礎事項の暗記を徹底し、テスト前には「おぼえる」のではなく「思い出す」になるようにしています。昨日の授業を受けた生徒さんはしっかり仕上がった手ごたえがありました。この調子でこの後の夏期講習も進めていきますね。

【中1の授業中の様子】

【中2の授業中の様子】

後ろ姿からも真剣にやっている様子が伝わってきますね。

中原校夏期講習予定                    

☆明日7/26(金)                    小学生夏期講習スタート PM1:00~2:25       小学生夏期講習英語スタート PM2:30~3:10

になります。

【S】

夏期講習後期日程受付中

夏期講習後期受付ページ(クリックするとリンクが開きます)

🌻🍉🌞🍧🏖🌻🍉🌞🍧🌻🍉🌞🍧

夏期講習がスタートしましたが、後期日程のお申し込みはまだできます。後期日程は、中1・中2は8/2スタート。小学生は8/9スタートになりますので、お知り合いの方でご検討中の方がいらっしゃいましたら、個別での説明を実施いたしますので、中原校にお電話下さい。

 

文理学院中原校☎054-204-6755

【🌸中原校は昨年度高校入試合格率100%!🌸】