中原校R6-117【夏期講習日誌③ 進路決意会】

7/24(水)快晴〇

漢検&英検二次合格おめでとうございます!🎉

漢検は全員合格しました!英検は今回は全員合格とは成ませんでしたが、不合格だった生徒さんもあと1問2問正解すれば合格でした。この悔しさをバネに次回の英検にチャレンジしましょう!

 

入り口ホールの床の汚れが気になるという事で、石原先生が八面六臂の大活躍。

剥離剤を準備して、ピッカピカに磨いてくれました。見て下さい!7年前の中原校開講当初の床の輝きを取り戻しました。石原先生スゴイ!

【剥離剤】

【清掃前。ドヨヨ~ン】        【清掃後。ピッカピカです!】

 

その後に、私がワックスコーティング。この美しさを維持するように徹底していきます。

【ワックス後】

昨日は夏期講習オリエンテーション予備日で、当日都合で来れなかった生徒さんが来てオリエンテーションを受けました。これで全夏期講習生徒がオリエンテーションを受けました。あとは本番夏期講習になります。

オリエンテーションで生徒さんの弱点把握と学力分析も完了したので、生徒さん達にフィットした講習を行っていきます。

【オリエンテーション後日】

更に昨日は中3進路決意会を実施しました。

唐瀬校高等部担当の千葉先生。羽鳥校の白石先生。文理学院社長の小倉先生。

生徒さん達は3人の先生たちからメッセージを真剣に聞き入ってくれていました。

【進路決意会の様子】

聞き終わった後に感想を記入してもらいましたが、3人の先生のメッセージが確実に生徒さんの心に伝わったのが分かる感想でした。

【感想】

中原校の生徒さんの素晴らしい所は、会の映像が流れている間も、心に刺さったポイントはメモをして、しっかりまとめてから感想を書き始めていました。日頃の授業の習慣が出ていて素晴らしいです。

【裏面のメモ】

生徒さんの中には勉強を頑張る事を強要され、反発心を持った経験のある人もいる事と思います。「なんで勉強しなくちゃならないの」と思ったことは一度や二度ではないと思います。

今日の3人の先生たちのお話を聞いて分かったと思いますが、皆さんに勉強を頑張るのは「可能性」を高める事とその喪失を防ぐためです。

この夏期講習を頑張る事が、皆さんの可能性を高める第一歩だと思って頑張っていきましょう!

 

中原校夏期講習予定

☆明日7/25(木)                     PM2:00~5:35 中3夏期講習         PM7:00~9:30 中1・中2Sクラス夏期講習スタート                      

☆7/26(金)                    小学生夏期講習スタート PM1:00~2:25       小学生夏期講習英語スタート PM2:30~3:10

になります。

【S】

夏期講習後期日程受付中

夏期講習後期受付ページ(クリックするとリンクが開きます)

🌻🍉🌞🍧🏖🌻🍉🌞🍧🌻🍉🌞🍧

夏期講習がスタートしましたが、後期日程のお申し込みはまだできます。後期日程は、中1・中2は8/2スタート。小学生は8/9スタートになりますので、お知り合いの方でご検討中の方がいらっしゃいましたら、個別での説明を実施いたしますので、中原校にお電話下さい。

 

文理学院中原校☎054-204-6755

【🌸中原校は昨年度高校入試合格率100%!🌸】