さぁ、最上位校合格へ、志望校合格へ、学力アップ、苦手科目の克服へスタートだ!上のバナーをクリックして扉を開け!
6/19(金)
昨日の中2英語「SVOO」は大変うまく指導できました(笑)。工夫・改善・改良してうまくいくと、とっても気持ちがいいですね!!
今日は午後1時前に出社し「校舎内のお掃除」を。昨晩の授業後、私は前回欠席した生徒4名の英語補習授業と中3社会の質問対応をし、メンバーは「中3進路面接」、「体験授業受講者の面談」と……メンバーの帰宅が遅くなると予想し「ここまで掃除しておいたから、残りは明日にして早く帰るように」と。そのメンバー、今日は研修があるため私が掃除をしました。そう、みんなで助け合えば仕事は溜まらずにスムーズに進むのです。「いま、自分は何をすべきか」を考えて仕事をすれば、みんな気持ちよく仕事ができるのです。
やるな高1!
さて、今日は高校生のお話。写真は静岡市内高等部6校舎(唐瀬・豊田・長田・安西・月見・清水駅前)に通う高校1年生のテスト結果です。ある理由があり、県や地域を問わずこの学年は「社長として”特に”思い入れのある学年」で、彼らの活躍や進路に注目しています。小中学部で培った逞しさを遺憾なく発揮し、大学進学へ向けて高校でもがんばっている諸君!!卒業時の君たちを楽しみにしているぞ!!

さて、明日は土曜日。テスト対策と模試監督に入ります。テスト対策などをがんばった月見校の吉川校舎長に3連休を取ってもらうため1日丸々お仕事です。日曜日は遠出をしつつ、京都検定の勉強をしたいと思います。長野あたりのcafeに籠るかなぁ。落ち着いて学習できるいいcafeをググってみるか。
社員募集のお知らせ
早ければ年内に新規開校の予定があります。静岡市・富士市・富士宮市で勤務可能な塾講師の採用を行います。奮ってご応募ください!(小中学部での集団授業)
-1-284x300.jpg)

新聞検定の受付中!
情報リテラシー向上のための新聞検定を毎年実施しています。静岡・山梨では文理学院だけが開催するもので、「読売新聞東京本社」の主催によるものです。8月19日(水)午後3時までの受付となります。奮ってご参加ください。(バナーをClickすると詳細な情報をGETできます)
















