【鷹匠校】中学受験を考えて

鷹匠校の6年クラスの紹介です。

 

鷹匠校に通う6年生は

附属小から附属中に内部進学をしようと考えている子や

公立小から中学受験を考えている子が多いです。

 

中学受験をしてもしなくても、Advanced鷹匠校という名前の通りの内容。

国語も算数も英語もハイレベルな授業展開をしていきます。

ただ、座ってガリガリガリガリ‥‥と解き続けるような受験クラスではありませんよ!

文理学院ならではの

生徒と教師の言葉のキャッチボールが楽しい、

全員参加型の授業をしています!

 

先週から新しく鷹匠校に仲間入りした2名の6年生に

初めての国語のあとの休み時間に、「国語どうだった?」と聞いてみたら

「楽しかった~!」

「うんうん、楽しかった!」

とニコニコ答えてくれました!!

鷹匠校のテキストは、どの科目も結構難しいです。

正直なところ、大変な部分もあったのではないかと思います。

でも、そこではなくて

「楽しかった!」

という感想を最初に持ってくれたことがとてもうれしかったです。

 

授業が楽しいと勉強は楽しくなる。

楽しければ、難しい問題でもチャレンジする気持ちがうまれる。

頑張る気持ちがあれば、どこまででも先生たちはその頑張りに付き合います!

いろんな問題をこれからも一緒に解いていこうね。

勉強を楽しんでいきましょう!

 

6/6月~11土

無料体験授業week!

そして

毎週土曜日 4時~

夏期講習説明会実施中!!

 

清水

 

Advanced鷹匠校 207-8223