【高等部 大月校】4/18からの時間割

こんばんは
コロナウィルスワクチンの3回目を受けてきました。
1回目、2回目ともに副作用はなかったのですが、
3回目にして、体のだるさが襲ってきました。
いま、郡内地区ではコロナウィルスがはやっています。
十分に注意をして下さい。

来週の23日土曜日に、

SDGs活動春の地域清掃活動

を行います。前年は多くの高校生が参加をしてくれました。
特に都留高校の生徒は、通学路ということもあり、
熱心に行ってくれました。
今年も多くの高校生が参加をしてくれることを
期待しています。

4月末からゴールデンウィークにかけて

高1保護者面談

を行います。
新しい環境となって約1ヶ月。
高校生活や日常生活等、中学との違いに戸惑い、
疲れてくるころです。
お互いに情報交換をして、よりよい高校生活となるように
していきたいと考えています。

0418

4月、5月はどの学年においても、最も基本的な学習をする時期です。
特に5月末には定期テストが各高校で実施されるのですが、
運動部の人たちは、高校総体があるため時間的、肉体的に
余裕がない時期でもあります。
その手助けをするきっかけになればと思い、

春の無料体験授業&学習相談&進学相談

を実施しています。
塾ってどんなところ?
塾を探しているけど、文理ってどんな感じ?
勉強の仕方がわからないからきいてみたい!
受験勉強ってどんなことをすればいいの?
などなど
そのようなお友達(本人)がいたら、
文理学院のことを教えてあげて下さい。