【高等部・都留校】11月2日(土曜日)は都留校舎SDGs清掃活動

今日は文理模試の最終日。国語を行いました。また夜6時からは推薦入試に向けて面接練習を行いました。

今日の参加者は3名。都留興譲館高校3年のK君、S君、山梨学院高3年W君です。来週土曜日からは都留興譲館高校3年のY君も練習に加わります。Y君は看護師志望のため志望に合わせた面接練習質問集を作りました。

看護学科の面接試験は他の学科に比べて質問がかなり多めになります。しっかり準備をして臨まないと答えられないことがよくあります。

映像教室では2名の生徒がBe−Wingの講座を受講しました。
 

山梨学院高1年のHさん。来月からは今までの数学に加えて英語も受講することになりました。彼女は映像授業のみを受講している専科生ですが土曜日という学校の休日をうまく活用しています。

都留興譲館高校3年のK君。理科の授業を受講しています。12月に早くも入試があるので気合が入って来ました。

都留校舎では11月2日(土曜日)に小中学部、高等部合同のSDGs清掃活動が行われます。都留校舎では高校生の参加も活発です。

【既に参加申込み書が提出された高校生】
 
 ①都留興譲館高校3年 F君
 ②山梨学院高3年 W君
 ③都留興譲館高校2年 K君

勉強だけではなく、このような活動にも気を配れる生徒になってほしいといつも思いながら指導しています。

いよいよ11月からは公募推薦試験や指定校推薦試験のピークに突入します。

受験生から
 
「悔いの残らぬ受験だった」

こんな気持ちになってもらえるまで生徒と一緒に頑張っていきます。