【 富士岡校 】音楽

今日は、2時から中学生が自習に来ていました。

もちろんっ!約2週間後に迫った定期テスト」に向けた勉強をするためでございます。

3年生は、実質最後の定期テストですしね。当然、力が入っちゃうよね~

そんな中、ある中3生からの質問です。

「これが分かんない。」といって見せてきたのは「音楽」

さすが、3年生っ今回の定期テスト9科目ですしね~。実質最後の定期テストですから、4教科(保体・技家・美術・音楽)だって全力です!

質問の内容はというと…。「和音」のところが分からなかったようで。

基本はなんとなくわかるんだけど。なんか、基本と違う和音が出てきてて分からん。ってことでした。

う~む…。先生たちは、5教科(国・数・英・社・理の質問だったらスパッと答えてあげられるんだけど…。すまぬ…。ぐふっ

な~んてねっ

確かに!そこ難しいよね~。学校で教わっているか分からないけど、それっ、「和音の転回形」ってヤツじゃないですよ~!ってことで、和音の転回形について解説 ♪ 

すっきり~っ!「分かった~ですって。  

全部を完璧に教えられるかは分からないけど…。4教科の質問だって全力で受けてたちますよ

スパッと答えられないようなことでも、一緒に調べたりしながらしっかり対応しますからね。

どうしても、4教科はお家でってなっちゃうしね~…。そうすると、やらなくなりがちよね~…。

だったら文理に来てやろうよ!

5教科当たり前だけど、4教科だって一生懸命サポートしますっ

富士岡校では、只今、10月入塾生を募集中です。

< 富士岡校の1週間の内容をご紹介 >

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

さらに、富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。