11月テスト対策スタート!!!【富士宮西】

こんにちは柴﨑です!

いきなり寒くなったりかと思ったらまた気温が急に上がったりと

寒暖差に悩まされる日々です💦

もう10月の中旬なのにまだ半袖半ズボンで授業を受けている生徒を見ると

季節感がなくなってきてるなぁと思ったりしています(笑

 

そうは言っても実はもう11月テスト3週間前です!!!

この11月テスト学校の様々な行事と重なっていたり、実技も含めた9教科のテストだったりと

実は大変なテストだったりします、、、

今の時期体育祭の練習や部活でお疲れ気味の様子を見せている生徒もいますが

大変な時期のテスト対策はこれに限ります。

ずばり早めの準備!

計画的に勉強を進めましょう、と言われると思いますが何をしていいか分からない

という人もいると思います。

とにかくこの時期は学校ワーク最優先でお願いします。

学校ワークを最低でも2周する、という気持ちで取り組んでほしいです。

もちろんただやればいいものではなく、間違えた問題はなぜ間違えたかを分析できるといいですね。文法を間違えたのか、単語を間違えたのか、そもそも解き方が分からなかった等々・・・そこが自分で見つけられると次そのミスをしなくなるので丸付けして終わりにならないようにしましょう!

9教科のテストになると最後は時間に追われて前日までワークが終わらない状況が多発します。

ワーク類は提出もありますのでとにかく早めに手を付けてください!

1人だと難しくて進まない、という人は先生たちを捕まえてください!

学校帰り、授業前、授業後いつでも大歓迎です!!!

 

学校帰りや授業前、授業後自習室を活用する生徒が増え始めているのでドンドン使って

11月テストに向かって一緒に頑張りましょう!

 

寒暖差が激しく体調も崩しやすいので無理せずたくさん食べてたくさん寝てください!

 

 

☆★☆告知☆★☆

宮西校はR6年高校入試で全員合格を達成しています!

10月入塾生

10月体験授業 受付中!!

文理学院富士宮西校 ☎0544-26-3391