【吉原校】対策本格始動!

お世話になっております。
文理学院吉原校です。

先日ブログで書いたように、定期テスト対策が本格的にスタートしました。
早速、授業内の小テストや復習授業、口答チェックテスト等々実施していましたね。
中2生は学校よりテスト範囲が配布されたこともあり、特に動きが活発な様子です。
中1生の授業の中で、「これを覚えないといけないんですか?」という声が聞こえてきましたが
「そうなんです」これがテストで覚えていけないと、問題ができなくなる最低限の知識となります。
「これが出る」だけではなく、「問題で何を言っているのか」ということを十分に理解するために必要なものなのですよ。
瀧本先生がやっている口頭チェックはまさにただ暗記しただけではなく、その内容について聞いたり、言い方を代えたりしていますよね。
今回もスタッフ一同精一杯サポートしていきますので、頑張っていきましょうね。

本日はここまで!

<吉原校からのお知らせ>
① 11月新入塾生募集中!
文理学院吉原校では、11月からの新入塾生を募集しています。0545-53-0050または下記QRコードから!

無料体験

②あすがく「明日の学力診断」実施のお知らせ
対象:小学4年生~中学2年生
会場:吉原校舎

※詳しくはこちらをご確認ください。

富士高合格実績4年連続No.1!! 106名合格!!
吉原一中から富士高合格25名うち12名が文理吉原校生