甲府南(R6-150)紫金山・アトラス彗星見えました?

昼間からおいしいものを食べ、元気いっぱいだった今川です。

今日のお昼に数人の先生たちとお昼を食べに行きました。
久しぶりのお蕎麦。
しかしその後の授業のことなどを考え、お蕎麦だけでは私のわがままなお腹は満足しないだろうと考え「親子丼そばセット(そば大盛り)」をいただきました。

歯ごたえ・のど越しともよく、つけ汁も私好みのお味で、大満足でした。
親子丼もそぼろでしたがガツンとした味で一気に平らげてしまいました。
またどこかのタイミングで蕎麦食べ放題に行ってみたいと思います。
いつも通るお店で食べ放題をやっているみたいですので・・・

さて、今日は「紫金山・アトラス彗星」がよく見える日であることを昨日知り、ワクワクドキドキでした。
「彗星」といえば・・・
「赤い彗星シャア」ですかね。ハイ。
以前1986年には「ハレー彗星」が最接近し、話題になった記憶がありました。
日没後、西の空を見てみると・・・

残念!全く見えませんでした!私が見たときは、一面暗く星一つない空でした。雲に覆われていたのか、他の要因があったのかわかりませんが。本当に残念です!
全国のどこかではしっかり見ることができたのでしょうね。
この後家に帰ってニュースなどで見てみます。
そして明日には「オリオン座流星群」がピークになるそうです。
様々な流星群は何度か見たことがあります。
もし機会がありましたら皆さん夜空を見てみてはいかがでしょうか?
気分転換になり、心が洗われますよ!

彗星が来ようが、流星群が来ようが、今の中学生には関係ないですね!
そもそも今日の彗星の話を知らなかったみたいです。
さあ中3生!校長会テストまで残り3日!
今日も開校と同時に自習室で頑張る生徒。
そして対策授業にみな必死に取り組んでいました。
塾生一人ひとりが自分の進路に向かって必死に努力しています。
私たちも必死に応援しますよ!
頑張れ!甲府南生!

只今甲府南校では中学生全学年とも2学期期末テストに向けて走り出します。
この10月はその準備期間です。
ぜひこの大切な10月を私たちとともに頑張ってみませんか?
只今10月後半入塾生を受け付けています。

入塾前に授業を無料で体験できます。
是非お気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!