【唐瀬校】明日の学力

こんにちは!数学の鈴木です(‘ω’)ノ

先週は1,2年生の「明日の学力」略して「あすがく」のテストがありました!

あすがくは5教科の総合的なテストで感覚で言うと中学入試に近いかもしれません。

自分がどの分野が得意でどんな傾向があるのかだけでなく、

勉強に取り組む姿勢などが細かく評価されます!

これからテスト勉強を始めるのにぴったりのテストですね(^^)


さて、どの学校もテスト範囲が出そろってきました!

3年生は調査書に乗る内申に関わる大事なテスト。

どの科目もいつにも増して対策強化をしています!

例えば数学では、これまでの傾向から頻出の問題を集めた「チェックテスト」に加え

各単元の重要な問題を集めた「基礎問ファイナル」「相似のコンビ」「文章題SP」など

さらに細かくチェックを設け、管理しています。

これから学校ワークと並行して補習もドンドン組んでいきますよ~(*^^*)

もっと詳しいことも書きたいですが、企業秘密なので今日はこの辺で!

自習ノートチャレンジ継続中!

↓2週目(30ページ達成)の人も増えてきました(*^^*)