【鷹匠校】創造学園 山浦大先生の特別授業!

15日㈫

兵庫県姫路市より

創造学園姫路本部校

山浦大先生が鷹匠校に来てくださいました!

 

創造学園の集団授業は

プロジェクターから教材をスクリーンに映し出して授業を進めていくスタイルです。

かっこいいですね!

こちらは小5の国語の授業中。

漢字テストの最中です。

いつもより緊張感が漂っています!

姿勢を正して授業前後に礼をする、テスト前に自分に向き合って集中する時間を作る、今後の鷹匠校の授業にも取り入れさせていただきます。

山浦先生も楽しそう!

お顔は消させていただいてありますが、生徒と先生のアイコンタクトもばっちりです!

中1・中3からも

「めちゃくちゃ楽しかった」

「すごくわかりやすかった」

「豆知識を教えてもらった」

たくさん感想をもらいました!

 

山浦先生、遠いところをありがとうございました!

山浦先生からいただいたアドバイスを生徒も私たちも受け止め、これからの教室運営につなげていきたいと思います。

また交流ができたら嬉しいですね!!

 

次回は

山浦先生と入れ替わりで姫路で授業を行ってきた

清水の体験記をお送りいたします。

お楽しみに!!

 

さあ、明日も楽しい勉強!

清水