甲府南(R6-149)脳の訓練

まだまだ半そでで頑張っている今川です。

別に半袖を一番長く着ていることに勝負を挑んでいるわけではありません。
まだまだ暑いと感じているだけですけどもね。

他の校舎でもブログに載っていましたが昨日はスーパームーンでした。
皆さん、しっかりとお月さんを眺めましたか?
いつも通りですが、写真撮影の腕が低い私ですがパシャリ。

このお月さんのように明るく輝いていきましょう。

今日先生たちも年2回あるテストを受けました。
実は先日、文理学院以外の先生たちも含め、数学の勉強会を行いました。
そこで様々な数学の考え方を学び確認することができ、すごくためになった勉強会でした。
私自身数学の問題を解くことがやはり好きなのでしょう。その勉強会の後、様々な問題にチャレンジしていました。
すると、頭の中の脳がみるみる数学脳に変わっていきました。
その成果が出たのか、本日のテストでは問題を解きながら、あらゆる方向から光が差し込み、答えを出してにっこりとほほ笑むことができました。
脳を訓練し成長させる。
このためには勉強をする以外方法はないと思います。
テスト本番に、あらゆる方向から光が差し込むよう、頑張っていきましょう。
今日も授業がない中学3年生が自習室で勉強を頑張っていました。
がんばれ!甲府南校生!
努力あるのみ!

只今甲府南校では中学生全学年とも2学期期末テストに向けて走り出します。
この10月はその準備期間です。
ぜひこの大切な10月を私たちとともに頑張ってみませんか?
只今10月後半入塾生を受け付けています。

入塾前に授業を無料で体験できます。
是非お気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!