【 富士岡校 】やることリスト

今日は、中学生にやることリストの表を配布しました。

そろそろテスト対策がスタートするのもあるんですけどね。

いやね、各教科ごとに管理をしていたんですが…。

「宿題を忘れちゃった。」とか、「テスト範囲どこだっけ?」とか、「課題、どこだっけ?」とか、チェックテストの勉強を直前でしていたりとか…。

「お~いっ!」って言いたくなることがチョイチョイ。

みんな、やるつもりはあるんだよね~。うんうん、分かってますよ~。

ただ、やることがたくさんあるからね…。忘れちゃったり優先順位を間違えてうまくすすまなかったりしてるだけなんだよね。

でも、このままじゃ…。

そんな時はっ!自分の「やるべきこと」の全体を把握することがポイント

「何を、どれだけ、いつまでにやらなきゃいけないか」っていうのが見えてくると、

忘れないし、「こっち、先にやった方がいいかなぁ。」「今のうちにコレやっとこ。」みたいに、優先順位なんかを自分で考えて行動することができるようにもなるしサイコー!

ってなことで、リストに、文理からの課題などを書くのはもちろんですが、テストまでに出される学校の課題4教科のお勉強など、自分で追加してもOK

テストまでにやらなきゃいけないすべての科目のことを、1枚の紙でぜ~んぶ管理しちゃおう

全体が見えてくると~、今やるべきことが見えてくる~

あとは…、やるだけっ

 

文理の秋

富士岡校では、10/15(火)~21(火)無料体験授業を開催中!まだ間に合います!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

1コースだけでも、1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。