自分の好きなように生きる

こんにちは。双葉校の深沢です。

いよいよ中間テストや校長会テストが目前に迫ってきました。
今の実力を最大限発揮して、テストに臨みましょう!

時に、現代は「多様性」の時代と言われています。
一人ひとりの個性や生き方を尊重し、尊重されるべきという考え方が主流となっていて、
考えが多数と合わないひとも生きやすい世の中になってきました。

しかし、「身勝手に振る舞っていい」わけでも「全てを受け入れなければならない」わけでもありません。
どこまで尊重するかの線引きがひとによってあいまいになっているんですね。
だからこそ、自分を保ちつつひとを最大限尊重できるように、
自分で「考える力」を身につける必要があります。

その「考える力」を身につける手段のひとつに、
今皆さんが苦しみながら向かい合っている勉強があると私は思います。
これから先、どんなひとと出会っても、しっかりと向き合って判断できるように、
直面している課題にも向き合っていきたいものですね。
私も、日々学びながら生きていきます。

さて、文理学院双葉校では、
10月後半入塾生・11月入塾生を募集しております!

2学期もいよいよ後半戦。
まだまだ続く重要単元を、文理学院で一緒に学ぼう!
2回の体験授業も実施中です!
お問い合わせは、文理学院双葉校にお電話いただくか、
文理学院ホームページ内メールフォームにて受付しております。
お気軽にご連絡ください。お待ちしております。