【中島校】数検対策

こんにちは、中島校の小倉です。

昨日は、中2Nさんに数検対策を実施。この前の検定で4級を取得したため、早くも中3内容に入り平方根の勉強を始めています。ルートって初めての概念になるため本当は理解に時間がかかるはずなんですが、そこは小倉数学。あっという間に平方根の計算までできるようになっちゃいました。

Nさんすげぇ~って感心。感心。

その後も、僕の少し雑なメモ書きをすべて丁寧にまとめていくんですね。自分の言葉でメモ書きを残しながら。自分の言葉で残すっていうところが大切で。言葉にするから記憶に残るんですね。

その自分の中に残そうとする行動がとっても立派でした。

子どもたちはどんどん成長します。

成長するときに絶対に欠かすことができないのが言葉や数字です。

言葉や数字があるから記憶に残る。記憶に残って次につながる。

知識をどんどんつなげていこう。

中島校TEL:0545-32-6027