【 富士岡校 】第2の我が家

今日は、学校が終わってから、中3を中心にかなりの生徒自習にやってきました。

実はここ最近…。テスト前ではありますが、どうやら自宅学習がはかどっていないご様子…。宿題のできなんかが…、う~む

自宅で使える時間も、「反復」か~ら~の~「定着」には必要不可欠ですからね

でもまぁ…、よくも悪くも環境の与える影響って大きいですから

おウチでは、なかなか学習がはかどらないのもわかります。

そ・こ・で!

文理に来るしかないでしょ!文理を使って!」と子どもたちに伝えていたんです。

だってね…、

文理に自習に来れば最高の環境タダで整ってるしネ!

先生がいるから質問もすぐにできるしネ!

集中して勉強している仲間を見てやる気ももらえるしネ!

テストの点数上がるしネ!

ってことで、この考え方に賛同してくれたみんなが押し寄せること雲霞のごとし

集中して問題を解く生徒、先生に質問をする生徒、チェックテストを受ける生徒などなど…。

一人ひとりが、自分のやるべきことをキッチリやって、充実した顔をして帰っていったとさ。

ちなみにこの帰宅、栄養補給(夕飯)のための一時帰宅です。

しばらくすると…。「お帰り~」「ただいまー」みたいな挨拶を笑顔で交わし、夜の授業へ。

気付いた頃には…、文理は第2の我が家になっているはず。

 

文理の秋

富士岡校では、10/15(火)~21(月)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。