【唐瀬】第3回英語検定に向けて【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

 

10/5(土)の英検を受験した生徒はお疲れ様でした。解答を挟んで問題を返却します。今回は定期テスト直前で日程がタイトだったと思います。次回第3回英語検定冬休み明けの1月に実施されます。ここでは、高1・高2全員の生徒の受験をしてもらいたいと思います。

実は、10/5(土)の英検の日には、今回、申し込みをしていない生徒にも来てもらっていました。同じ時間で過去問を利用し、受験のシミュレーションをしてもらうためです。合格のめどが正答率7割の2級の問題を初めて解きましたが、リーディング・リスニングでは65%ほど取れて、やる気になっていました。一方英作文は文法的な誤りが多く、生徒も「このまままじゃまずい。」(-_-;)と実感を持てたようです。中間テストが終わったら本格的に準備をすすめていきましょう!

秋季講座Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007