【小瀬校】塾講師検定

こんにちは!小瀬校の斉木です。

現在小瀬校ではテスト対策を行っているのですが、それも終盤戦に入りました。
本教室には8校の中学生が通っており、残り3校です。
最後まで駆け抜けていきましょう。


テストといえば、私たち講師も来週に「塾講師検定」を受けます。
ある意味、私たちもテスト対策期間に入っていると言えます・・・

仕事が終わった後に「さて勉強するぞ!」と意気込むわけですが、やはり「休みたい」という気持ちが出てしまいます。日ごろから通塾する生徒たちの凄さを実感する瞬間ですね。

さて、テストに向けて勉強習慣が身についた皆さんは、それを維持することも考えましょう。
「ほっと一息つきたい」ところを堪えて、勉強を続ける。

難しいことですが、ぜひ挑戦してほしいと思います。


お知らせ

10~11月の予定となります(今週より生徒にも配布いたします)

ブログ用 日程表

ご不明な点は文理学院小瀬校(055-241-5052)までご連絡ください