【 川島田 】プレッシャー!

今日は、中3の「受験対策講座」。

授業が始まってすぐに、睡魔必死に戦いながら授業を受けている生徒がいるではないですかーっ!

あぁぁ…お顔が…。白目をむく前に救出しなくてはっ!

「お~い。ずいぶん眠そうじゃん。今日、何か大変なことでもあった?」

生徒は、ハッと我に返り。「ほんとうですよっ!」と一言。(何が?)

どうやら部活のようでして。

一か月後に控えた大会に向けた練習が熱を帯びていたご様子。

さらに、先生からの様々な要求を前面に出て受け止めなきゃいけない部長という立場。

いろんなプレッシャーの中、体力も気力も使い果たしたような状態で、根性授業に参加してくれていたんです。

もぅ、この段階で感動ものです。

そんな中、思い出したことがありまして…。

テレビでプレッシャーは、期待されている、試されていると思って乗り越えていけ!って言っている人がいました。

「そもそも、同じプレッシャーは、地球上のすべての人に与えられない。」

「そんなプレッシャーが与えられているのは選ばれた人なんだって。」

「だから、受けて立ちなさい!」って。

みんな学校や勉強、部活なんかを通して、いろんなプレッシャーの中で大変な時もあるだろうけど。先生たちが全力でサポートするから

プレッシャー、受けて立とうじゃないっ

たまっていたモノを吐き出せたのか?その後の授業は、集中あり、笑いあり、達成感ありの授業を元気に受けて帰っていきましたとさ。

全力部活でガス欠か…?と思わせてからの、全力文理!体力がお化け…。若いねうらやましいっ

 

文理の秋

川島田校では、10/15(火)~19(土)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、川島田校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、88-5811まで

お気軽にお問い合わせ下さい。