都留本部校・東桂校『お絵描きの好きな人へ!』2024.10.3

都留・東桂校 小澤です。

先日の「お絵描き」のお話です。
以下、この前の日曜のブログをまるまるコピります。

☆ お絵描きの好きな人へ ☆
先日、ブログ上でお絵描きのお話をしました。あるアニメのキャラのお絵描きです。
しかし画的にキャラの良さが出ていなくて・・・ 元の絵は公式サイトかなんかで拾ってきたのですが、そもそもアニメの中でメイドさんの服を着てたことあったかな? と。
※ 私は現時点で最終回を観ていません。 (;´∀`)
なんのアニメの話をしてるのか、わかりませんよね? まぁそちらの方が絵を載せるのには好都合です。 笑
という事で、もう1回 描きました~

といった、お粗末がありました。。。
で、完成しましたのでアップします!

1枚目がシャーペンで描いたもので、2枚目がパソコンに取り込んで修正したものです。

昔から「陰影のつけ方」と「髪の毛の表現」にこだわっていますが、最近は「明るいところの輪郭線を飛ばす (消す) 」のがマイブームです。光の当たっている毛先なんかが見所でしょうか?
この絵には、都留校に通う都留高校美術部員からお褒めの言葉をいただきました。 (*’ω’*)

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

2学期入塾生 募集中! (´ω`*)