【 富士岡校 】人間だもん!

授業後、お迎えを待っている中3が、「ふぅー、疲れちゃった…。」とポツリ。

そりゃそうだ!夏から1回目の学調に向けて必死に頑張って、休む間もなく、体育祭だ!文化祭だ!そんでもって、定期テストだ!って続いてるんだもんね。そりゃ疲れちゃうよね。

特に、ここからの定期テストは、志望校を左右する大事なテストだしね。

そうした自分の状況をしっかりと理解して、本当によく頑張っているからこそのつぶやきだったんだと思います。

ひとまず入試は置いといて、志望校が決まるまであと少し!ここまで頑張ってこれたみんなだったら絶対にやり切れるって信じているからね

中3のこの時期は、大変なことやつらいこともいっぱいあると思うけど、みんなには、文理の仲間と文理の先生、そして一番身近な家族がいます。どんな状況でも、一人ではなく、一緒に向き合ったり、支えてくれたりする人たちが周りにたくさんいるからね

勉強はもちろんだけど、どんなことでも、困ったときにはすぐSOSしてね

SOSって大げさ?言いづらい?「最近さ~…。」なんて感じで話してくれるだけでもいいからね。

先生たちはみんなの志望校合格に向けて、一緒に向き合い、全力で支えていくから

なんか、少しやる気が出てきた?

 

 

文理の秋

富士岡校では、10/15(火)~21(月)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。