折り返し

こんにちは。大月校高等部の大西先生です。

早いもので9月も今日で終わり、今年度も折り返しを迎えますね。日中の暑さもいつしか影を潜め(甲府を除く)、朝晩はもう寒さを感じるようになりました。大学受験も後半戦に入りここから一気に加速していきます。体調に気を付けて、一日一日を大切に過ごしましょう。

今年度第二回実用英語検定一次試験が、いよいよ今週末に迫っています。大月校も準会場として、多くの生徒さんを迎えます。受験生のみなさんはこれまでの勉強の成果を少しでも多く発揮できるよう全力で臨んで欲しいと思います。今週もラストスパートの英検対策をがんばりましょう。

メジャーリーグでは大谷選手が奇跡のようなレギュラーシーズンを終えましたね。惜しくも三冠王にはあと一歩及ばずも、もはや形容する言葉がないほどの大活躍。夢のワールドシリーズ制覇に向けて、これからのポストシーズンでも”ヒリヒリする10月”を思う存分楽しんで下さい。

最後にカープよ。それでもファンの愛は消えない。今は最後の最後までカープらしく戦い抜こう。カープはこの深い深い暗闇から必ず立ち上がりまた強くなると信じているぜ。

今週も元気出して行きましょう。