【 川島田校 】そうだ!(文理に)自習行こう!

今日は、学校帰りに自習するために寄った中3生たちが。

その中の一人は、自習だけのために来たことは初めて

中3生は、今回の定期テスが実質「最後の定期テスト

志望校を決定づける内申に関わる最後のテストです。

前日の授業でそんな話をしたのもありましたが、授業が終わって「(明日)自習に行こかな~。どうしようかな~。」なんて言ってたんです。この感じは…?(これまで自習のためだけに来たことはなかったしな~、むむむ…。来てくれるかな~。)どっち?

そして、今日、自習のためだけに初登場!拍手~っ!

来てくれたのね~。いや~、うれしかったな~

あのですね~、来て自習するだけって思っているかもしれませんが、文理で自習(勉強)すると~、もれなくっ先生が付いてくるんです!

分からないところがあればすぐに質問できるし、何をやればいいのか一人ひとりに細かくアドバイスすることもできるし、いいことがたくさんっ

ということで、学校帰りにもかかわらず、最後のテストに向けた自習をキッチリやって、元気に帰っていったとさ。(昔話風)

さらに、おまけ。帰る前に、「これから毎週来ようかな~。」ですって

来て、来て~」これからも全力サポート全力応援させていただきます!

 

文理の秋

川島田校では、10/15(火)~21(月)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、川島田校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、88-5811まで

お気軽にお問い合わせ下さい。