甲府南(R6-134)何十年ぶりかの・・・

来ました~~~秋が~~~と気持ちの中で大はしゃぎをしていた今川です。

昨日・今日と車の窓全開にして、気持ちよい空気に包まれながら運転をしていました。
春も気持ちよいのですが、花粉という厄介なもののために、なかなか窓を開けられません。
今のところ秋の花粉は大丈夫みたいなので、この季節限定!窓全開の運転を満喫しています!

今回のタイトル「何十年ぶりかの・・・」ですが、
先日あるTV番組を見ていまして、無性に大盛りのカレーを食べたくなりました。
お代わり自由のカレーバイキングもありますが、今回は大衆食堂で食べたかったんです。
そこで、この前の日曜日に山梨県竜王にある「ぼんち」に行きました。
山梨県民の方で、このお店を知っている方は多いかと思います。
私の学生時代にもあったお店で、学生時代1回だけ行った記憶があります。
(本当に何十年前です)
とにかく大盛りですごく有名なお店です(値段はそこまで高くないんです)。
休日などは県外からのお客も多いです。
学生時代先輩に連れられて行った時に「中華丼」を頼み、食べきれなかった記憶があります。
イメージでは「食べても食べても餡が全く減らない」感じです。
その時、カレーがメニューにあったことを思い出し、先日久しぶりに行きました!
「カツカレー」を注文したのですが、なんと現在ではそのメニューはすでになく「ミックスカレー」のみでした。
ミックスカレーの大盛りは異常なことは知っていたので、急遽メニューを変更。
最終的に大好物の「餃子定食」にしたわけです。こちらです↓

写真ではこの大盛り感はなかなか伝わらないですかね。これでもこのお店の中では量は少ないほうです。
今の私にはちょうど良い量でしたね。
そして、この餃子。なんと1個の餃子の中にニンニクが1かけら丸ごと入っています。
よって食べた後、胃の中からニンニクのにおいが沸き起こっていました。
(休みの日でしたので、全く問題ないですね)
その日は大満足でしたが・・・
翌日の23日の夜から急に胃腸がおかしくなり、体調が絶不調に。
きっと私の体もびっくりしたのでしょう。急に大量のニンニクを含んだ料理が入ってきたのですから。
やはり何をするにも、しっかり準備をしてからやらないと痛い目にあいますね。
勉強も同じですよ!
すでにワークの大半を終えている生徒もいれば、今必死に取り組んでいる生徒もいます(ウォ~~~~~!)。
中間テストまであと6日
もう待ったなし!
さあ!全開で頑張りましょう!
ちなにみ、次回は「焼きそば系」または「オムライス」を食べに行こうかなと思っています。
(隣の人が食べていたので・・・懲りていないですね~~~)

文理学院よりお知らせがあります。
明日の学力診断テスト
を行います。
詳しくははこちらをご覧ください明日の学力診断テスト
このテストでは「思考力・判断力・表現力」見える化したものです。
小学4年生~中学2年生までの生徒対象となっています。
多くの生徒に受験してほしいと思います。
是非お気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!