9月テストお疲れさまでした!【富士宮西】

こんにちは、柴﨑です!

皆さん9月テストお疲れ様でした!

先週から今週にかけてほとんどの中学でテストが終わりました!

夏期講習が終わったと思ったらすぐテスト週間が始まり大変だったと思いますが、とても頑張っていたと思います!学校帰りに文理よ寄る生徒も増え、授業後自習室に残る生徒も増え、授業がない休みの日も来る生徒が増え、それぞれ大変頑張っていました!

もちろんテストなので結果は点数として出てきますが、テストまでにいかに自分が頑張れたのかを見ることも大事です。

勉強時間は足りていたか

学校ワークはゆとりをもって終わらせていたか

チェックテストはしっかり合格したか

等々振り返る場面は多いと思います。そこもしっかり振り返られたらいいですね!

 

 

今回中学2年生のSクラスは授業後英語の補習を3回行いました。

授業後1時間苦手な教科をやるのは大変だったと思いますが、毎回参加してくれる生徒も多くとてもよかったです!

補習中も嫌な顔せず、しっかり解いていたので本当に素晴らしいなと思いました!

もちろんすぐに結果が出ないこともありますが苦手な教科に向き合えたことは大きな成長です!

そして継続していくことが大切ですので、苦手な教科も目を背けず一緒に頑張りましょう!

 

 

そして答案用紙が返却されたらまた持ってきてください!

もうすでに持ってきてる生徒も多く、11月テストに向けて闘志を燃やしている生徒もいます!

テスト結果、点数だけを見るのではなく何を間違えたのか次に向けて何をしたらいいのか

一緒に考えましょう!

 

 

体育祭や文化祭の練習で忙しい時期だと思います。

さらに急に肌寒くなり昼夜の寒暖差が激しい季節ですので体調にも気を付けてくださいね!

 

☆★☆告知☆★☆

宮西校はR6年高校入試で全員合格を達成しています!

10月入塾生

10月体験授業 受付中!!

文理学院富士宮西校 ☎0544-26-3391