都留本部校・東桂校『木曜日です!』2024.9.26

都留・東桂校 小澤です。

本日 9/26(木) は、都留校の授業日となります。
東桂校へお通いの生徒さんで自習をしたい人は、都留校の自習室をご利用ください。

🌟 おまけ 🌟
先日、大月校で行われた中3特訓授業の際に、大月・上野原校の三枝Tより、セブンイレブンさんのトムヤムクンをいただきました。私がトムヤムクン好きだと知っていて、しかも最近は売られていないのをわかっていて、ちょうど特訓の日に見つけたので買ってきてくれたようです。 (*’ω’*) ありがとう!
そういえば私、セブンイレブンさんの物やカップヌードル「トムヤムクン味」しか食べたことのない状態で、「トムヤムクン好き」だと思っていました。そうです、本物の味を知らないのです。おそらく上記の物も、かなり本物に近い味を出していると思われますが・・・
という事で、行ってきました!

タイ料理のお店?『YAM cafe』さん。 営業時間11:30~14:30 日曜定休?
文理学院 河口湖校の近くです。山岡家さん方面へ向かって、れんげさんを過ぎて次の信号を左に曲がったところにあります。

メニューを見た感じ、本格的なお店っぽいですね。お客さんの中にも本場の方が数名いました。 (*’ω’*)


すでにネットで下調べをしておいた『トムヤムクン ラーメン』1000円を注文!
「ココナッツ ラーメン」は別にあるので、クリーミーでなく酸っぱい方向に振っているであろうことは予想できましたが、思ったほど酸っぱくなくて、上品な感じといったところかな?
麺はラーメンではなくて「フォー」でした。米粉で作った麺でしょうか、インスタントでよく売られている「トムヤム フォー」な感じです。おそらくヘルシーです。
具材にはエビ・トマト・マッシュルーム・パクチーなど、まさにトムヤムクン。もやしが乗っていて食感はシャキシャキ、エビはムチムチしてました!


気になる卓上調味料は、左側の赤いのが「粗びき唐辛子?」、右側の赤いのが「唐辛子のオイル漬け?」と、なんと辛くしたい放題! (∩´∀`)∩
私はかなりの量を使わせてもらいましたので、食べ終わった後には舌がしびれていました~ (;´∀`)
いや~ 本物のトムヤムクン、美味しかったです。トムヤムクン好きな人、辛いモノ好きな人、気になる人はぜひ行ってみてください! (*’▽’)/

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

2学期入塾生 募集中! (´ω`*)