【 富士岡校 】卒業生の吉報

今日の御殿場、夜は「寒かった」です!

風が無ければ「ひんやり」なのですが、風が吹くと、子供たちも思わず「寒っ!」と言ってしまうぐらいです。ワンテンポ遅い感じがしますが、に近づいているんですね。

そんな中!ホットなニュースを目にしました!

それが御殿場高等部のblogです。

小山高校の「М君」が合格の報告に来てくれました😊御殿場校舎今年度合格第一号です。という内容。

「M君」は、中学生の頃から文理に通っている生粋の「文理っ子」です。つまり、かわいい、かわいい教え子なんですね~。

もぅ、このブログと本人の写真を見た時は、思わず2度見しちゃいました。

本当にうれしく心から「よかった!おめでとうっと思いました。

さらに、中学生だった「M君」が、文理に通っていた時のことも思い出したりして…。

「M君」はどんな時も明るく前向きで、笑顔が印象的な生徒でした。そんな彼も、中3の大事な時期に、笑顔が消えて後ろ向きだった時期があったな~。

でも、「M君」はそんな状況から抜け出したくて、先生たちと相談しながら必死に高校受験を乗りこえたことを覚えています。そんな「M君」は、高校生になっても、進学という目標を掲げ、文理に通い続けて頑張っていた姿を見てきました。

山あり谷ありあったけど、みごと合格をつかみとり自分の道を切り開いたんだなぁ~…、と感激しっぱなし。

もぅ、ほんとうにおめでとーっ!」

これからも、「M君」らしく、笑顔自分の夢に進んで行って下さい

これからも、先生たちは応援し続けます!

 

文理の秋

富士岡校では、10/15(火)~21(月)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。