甲府南(R6-133)学園祭お疲れ様!+テスト対策も頑張った!

ついに秋が来た~~~と感じながら今日1日を頑張った今川です。

空気が気持ちよかったですね。
日中の気温はまだまだ高めですが、肌にまとわりつく暑さではなく、爽やかな暑さでした。
夕方から夜にかけての空気感は爽快そのものでした。
そんな中、一昨日は甲府南校に通っている全中学生の学園祭体育の部でした。
甲府地区の中学校は生徒の親しか観戦ができませんので、見ることができない中学校ばかりでしたが、某中学校は我が息子が通っているため、しっかりと応援してきました。
初めの綱引きには間に合いませんでしたが、その後の大繩から最後の全員リレーまでしっかりと応援できました。
・体育の競技といえばムカデ競争。3年生のスタート直後の様子です。6クラス一斉スタートはなかなか壮観です。

・ブロック対抗の棒取り。

・クラス全員リレー

生徒たちの、からだ全体で感情を表している姿にひたすら感動しました!
学園祭後の昨日・今日とテスト対策を行いましたが、みな口々に
学園祭楽しかった~~~
と話してくれました。
今までも何回もここで書きましたが、学園祭は中学校生活最大の行事ですから、思いっきり楽しんだみたいで良かったです。
そして
中間テストまで残り8日
今日から一気にテスト対策モード全開です!
25日・26日は全中学校ワークチェックの日ですよ。
頑張っていきましょう!

文理学院よりお知らせがあります。
明日の学力診断テスト
を行います。
詳しくははこちらをご覧ください明日の学力診断テスト
このテストでは「思考力・判断力・表現力」見える化したものです。
小学4年生~中学2年生までの生徒対象となっています。
多くの生徒に受験してほしいと思います。
是非お気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!