都留本部校・東桂校『お絵描きの好きな人へ!』2024.9.22

都留・東桂校 小澤です。

🌟 中学3年生へのご連絡 🌟
本日 9/22(日)・明日 23(月・祝)
大月校・上野原校・都留校・東桂校 合同
中3生対象 第2期 教達検特訓 です!
なんと2日間で20時間の特訓授業となります。
私は理科と数学の授業を担当しますが、参加する生徒さん全員に
教達検本番の数学で『証明文』を書ききってもらえるよう頑張ります!
(*’ω’*) よろしくお願いします!

大月校 現地集合・現地解散となりますので、お気を付けください。
この2日間の連絡先は大月校 0554-23-3786 へお願いします。

🌟 お絵描きの好きな人へ 🌟
1年ぶり?にお絵描きをしてみました。 (*‘∀‘)/

下書きです。
実際は腰のあたりまで描いていますが、胸にキャラの名札がついているので・・・ m(_ _)m
下書きはトレース (写し描き) なので1時間くらいで終了。
その後の『塗り』に10時間くらいかかります。個人的にはこれがやりたくて絵を描いている感じです。それにしても10時間かけて塗るって・・・ まぁ後で完成品をみてください。

そして今回は最後の『修正』に10時間くらいかかりました。。。
10時間もかけて何を修正したのかというと、まず描いた絵をパソコンに取り込みまして
・「汚れ」などを除去する。
・「色の濃さ」を調整する。部分的な調整は難しいかな?
などできるので、やらない手はないです。
そこで全体的な濃度をコントロールできるから、今回は4Bのシャー芯 (0.5㎜) だけで描きました。
以前は色々な濃さのシャーペンを用意して描いたりもしましたが、必要ないかな?
描いた絵をスキャンするので、HやHBといった芯を使用すると、黒くしたいトコが光っちゃうおそれがあります。
1回の作業は2~3時間で終わります。

で、できあがったモノを、次の日に「眺めて」みると・・・
昨日は気づかなかった「塗り方のおかしなトコロ」が見つかっちゃいます。 ※ コレが大事な作業です。
したら、部分的に塗りなおして、パソコンに取り込んで・・・ 2~3時間かかります。 (´;ω;`)
何回 修正するのかって話ですが、満足するまでです!
今回は描き始めてから終わるまでに10日くらいかかりました。3回は塗りなおしたかな?
そして、完成です。


始めの『塗り』の段階で10時間かかる理由は「すべての髪の毛を1本1本描いている」からです。画像では分かりませんね。。。
リボンなどの装飾品は娘に手伝ってもらいました! (;´∀`) 絵の描ける子でよかった。

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

2学期入塾生 募集中! (´ω`*)