甲府南(R6-129)学園祭1週間前・テスト2週間前

よく言われる言葉を信じつつ、今日も頑張った今川です。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を聞いたことありますか?
この言葉、毎年感じているんです。
秋のお彼岸を過ぎると一気に秋めいてきたな~~~と。
私の場合はさらに「学園祭」が過ぎると一気に秋めいた気分になります。
今年のお彼岸は9月22日です。
さあ、今年はどうでしょうか。
楽しみです。
昨日一昨日とお休みをいただきましたので、近場へドライブに出かけました。
山の上の方では少しずつ木の葉が黄色くなりかけ、車の窓の外もひんやりとした空気が・・・。
秋が来るのが楽しみです。

甲府南校の生徒たちは週末も頑張っています。
全ての中学校が今週末に学園祭を控え、その取り組み。
さらに中学1・2年生は10月10・11日の甲府市内新人戦に向けた部活動。
そして文理学院甲府南校では14~16日と各学年のテスト対策。
みなさん!中間テストまで残り2週間です!
今生徒は本当に大変です。へとへとになっている生徒が多いです。
だからこそ、このつらい時にどこまで踏ん張れるかです!
4月に中学3年生に
「これから先の長い人生。困難な壁にぶつかったとき『勝負する人間』になるか『楽な方向へ進む人間になるか』。どちらに人間になるかは、今からの受験までの1年間で決まるよ」
と話をしました。
中学1・2年生の皆さんは今まさにその時ですね。
このつらく大変な時期に、どこまで自分を奮い立たせ頑張り切れるか。
甲府南校の生徒はみな本当によく頑張っています。
頑張っている生徒を見ると私たちもより必死になります!

私たちも目一杯サポートします!
ともに頑張っていきましょう!

明日もテスト対策を行います。
中学3年生 14:00~16:30
中学2年生 16:40~19:10
中学1年生 19:15~21:45
さあ!頑張りましょう!
目指せ自己ベスト!
ファイトだ!甲府南生!

1年間で一番長くそして忙しい2学期が始まりました。
学園祭・合唱祭・新人戦・中間テスト・期末テスト・校長会テスト・・・
この長くそして忙しい期間だからこそ、一日の生活の中に週3回5教科を学習する機会を作りませんか?
学びを始めるなら早くから始めるほうが断然良いです!
ただいま9月入塾生受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒9月入塾受付中

文理学院よりお知らせがあります。
明日の学力診断テスト
を行います。
詳しくははこちらをご覧ください明日の学力診断テスト
このテストでは「思考力・判断力・表現力」見える化したものです。
小学4年生~中学2年生までの生徒対象となっています。
多くの生徒に受験してほしいと思います。
是非お気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!