【 川島田校 】プリント

今日はプリントについて気づいたことが。

授業の初めに、「この前使ったプリント出して~。」と声を掛けたところ…。

生徒の反応

スパっと出てくる生徒。

ファイルの中のプリントをぺらぺら…。あっあったと取り出す生徒。

③札束だったらうれしいけど…。分厚い束になっているプリントを取り出し、その中から必死に探して見つかったり、見つからなかったりする生徒。

テキストやプリントがゴチャゴチャになっていて、プリントを見つけるもくちゃくちゃで原形をとどめていない生徒。

⑤もはや、リュックの中身全体がプリントの束のようになっていて見つからない…。その状態を悟られまいとしているのか、リュックの中でゴソゴソ探すものの…、見つからない生徒。

①と②の生徒は、テストで満足のいく結果が出ている生徒でした。

やっぱり、自己管理ができるかどうかは、ものごとを成功へ導くカギですね!

もちろんっ!「最初は」先生たちがプリントの管理だって手伝ってあげますから!

しっかり自分で管理できるように、日頃から意識したり、工夫したりしていきましょうね

プリントの管理ぐらいのことで…。なんて思わないで!

小さなことからコツコツと

だまされたと思って取り組んでみてください。きっと満足のいく結果が出ますよ

 

文理の秋

川島田校では、10/15(火)~21(月)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、川島田校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、88-5811まで

お気軽にお問い合わせ下さい。