【 富士岡校 】みんなで相談

今日、中3の授業で、最初の5分ぐらいを使って定期テストに向けた漢字のチェックテストをやりました。

みなさんしっかりと練習をしてきてくれていたようで、ほとんどの生徒が合格でした!

この漢字のチェックテスト、以前は、定期テストの範囲が出てから一気に行っていました。

ただ、テスト前だと…。

漢字のテスト範囲が広かったり、他の教科もやらなければいけないことがあったりで、漢字のチェックテストに向けた練習時間を上手に確保できずにいる生徒が多く、不合格が目立つこともしばしば。

そこでっ!生徒と相談!

どうやっていったらいいだろうね?

やらないってわけにはいかないしね。うんうん。

じゃあ、テスト範囲になるであろうページを、日々の授業の中で細かく区切ってやっていくのはどう

今までのやり方とどっちがいいかな?

全員が、2番目がいいと思うということで今に至ります。

あれ以来、チェックテストの合格者の数は倍以上ほとんどの生徒が合格できるようになりました。

調子がいいと全員合格!なんて日も。

何事も、やらされているという感覚よりも、自分事として自ら取り組むことって大事ですよね。結果にもつながりますしね!

 

文理の秋

富士岡校では、10/15(火)~21(月)無料体験授業を開催!

1週間の内容は、

小学生は、国語・算数」✖2日 と 英語」✖1日

中学生は、国語・数学・英語対面授業)」✖2日 と

社会・理科=Be-Wing映像授業)」✖1日

全コースでも・1コースだけでも、1週間でも・1日だけでも。ご家庭やお子様の都合に合わせて体験していただくことができます。

「塾に通いたいけど…。」「やっていけるかしら…?」といった通塾への不安などを抱えていらっしゃるご家庭のみなさん!

文理に通う1週間の生活を体験できるまたとないチャンスです!

お友達も誘って、是非体験してみて下さい。

さらに、富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路・勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます。

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。