甲府南(R6-127)パスタ!パスタ!こんやく!

昨日のお休みでエネルギー充填120%になった今川です。

「エネルギー充填120%」って聞いたことあります?
これを知っている人は私と同年代の方でしょう。
細田先生・山中先生に聞いても、みな「・・・・・」
う~~~ん残念!

さて、昨日お休みをいただき時間が作れましたので行ってきました!
高崎!
昨年の冬に1回行ってきました。
きっかけはテレビドラマです。
高崎は昔から小麦文化だそうで、中でも「パスタ」はとても有名です。
前回もとてもおいしくいただきました。
ドライブがてら(常に一般道のみのドライブです)とても楽しかったですよ。
同じ道をなるべく通りたくないため、行きは「雁坂峠」経由、帰りは下仁田経由でした。
今回はこちらに行きました↓

「スパゲッティー専科はらっぱ」の「赤唐辛子にんにくのトマトソース」
ピリ辛でとても美味しかったです。
あまりのおいしさに食後にもかかわらず食欲倍増!別のお店に行くことに!(実は初めから決めていましたが)
こちらです↓

「ボンジョルノ」の「ポークカッチャジョーネ」
濃厚で豚肉が柔らかいこと柔らかいこと。こちらも一気にペロリ!
会計後急激に満腹感に襲われました。
結構パスタの量が多いので・・・
大満足で帰宅しようとしましたが、下仁田経由で帰る途中、思わず前回同様寄ってしまいました。
こんにゃくパーク
お目当ては「無料こんにゃくバイキング」
満腹でしたが「こんにゃくは別腹!」「こんにゃくはいくら食べてもカロリー0」ですのでしっかりといただきました。
こちらです↓

これすべてこんにゃくですよ。
写真の下の段の真ん中が「刺身こんにゃく」右側が「レバ刺し風こんにゃく」です。
とにかくこの2種類が最高に美味しかったです。
タレがこんにゃくにピッタリ合っているんですよね。
次回はこんにゃくパークのみ目的地とし空腹状態で目一杯食べようと思います。

そんなこんなでエネルギー充填120%でバッチリテスト対策をしました!
授業前には、細田先生による英検対策も実施。
学園の取り組みで疲れていますが、みな頑張っていました。
今週末も対策授業を行います。
学園祭とテスト対策の両立!
頑張っていきましょう!
目指せ自己ベスト!
ファイトだ!甲府南生!

1年間で一番長くそして忙しい2学期が始まりました。
学園祭・合唱祭・新人戦・中間テスト・期末テスト・校長会テスト・・・
この長くそして忙しい期間だからこそ、一日の生活の中に週3回5教科を学習する機会を作りませんか?
学びを始めるなら早くから始めるほうが断然良いです!
ただいま9月入塾生受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒9月入塾受付中

文理学院よりお知らせがあります。
明日の学力診断テスト
を行います。
詳しくははこちらをご覧ください明日の学力診断テスト
このテストでは「思考力・判断力・表現力」見える化したものです。
小学4年生~中学2年生までの生徒対象となっています。
多くの生徒に受験してほしいと思います。
是非お気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!