安西校【安東2日目、末広頑張れ!!】

安西校の前期期末テスト対策最終日!!

安東中の1日目はまずまずだったようです、明日も気を引き締めて頑張ってほしいですね!!中1・中2のメンバーが最終確認をしているところでした!英作文最終確認プリントはやってよかったと思います。中1のみんな、引っかからないように細心の注意を払ってね!!22時30分まで残った生徒さんを見送って、掃除を終えてブログの続きを書いております。

富士宮西校舎にいた際も10中学以上から生徒さんが集まってくれていたので、今のような対策期間が長めの状況は私はもう当たり前になっているのですが、年々夏休みの暑さは増していき、本当にハードな期間だなと感じます。ここまでやってこれたのもみんなが頑張る意志を見せてくれたこと、時には笑わせてくれたこと、私たちを頼りにしてくれていること、が根底にあり、それに報いたいという使命感もあったからだと思います。

やはり夏休みから一生懸命頑張ってきたみんなには結果が出てほしいと思いますし、昨年以上に対策も密に組み込んだので、成績アップはもちろん、この対策期間の間に何か一つでも学びを得てもらいたいと思って本気でやってきました。夜のテスト終了後のAタームの1年生にも、みんながよく頑張ってくれたから、次の11月テストも頑張ろうぜ!!と声掛けをしました。同じくAタームの中3生には土特の振替授業を行い、学調や定期テストのこと、そしてこの後の勉強についても伝えました。みんなの目に宿る真剣な気持ちがここからずっと続くように私たちもなお一層、気合入れて頑張りたいと思います!!

「過去最高!!!」

本日中1Aさんに夏期講習に来てくれた、お兄さんのテスト結果を聞きました。ほかの習い事で通塾は難しいのですが、志望校が固まり夏期講習に参加したいと、来てくれたんです。夏期講習中は自習室にも足しげく通い頑張る姿を見ておりましたし、本当に素直にやる姿勢が素晴らしかったです。そのお兄ちゃんのテスト結果を聞いてみましたら「過去最高です!!」とのこと。非常にうれしいことです(^^♪ Aさんも仲間と切磋琢磨をしているところですが、お兄さんもきっとこの夏を機に大きく変わるきっかけを得たのだと思います。また冬休みに待っていますから、11月も頑張ってくださいね!!

9月体験授業実施中!

困ってから塾へ、ではなく困る前に塾へ!!の方が生徒さんの為になります。早ければ早いほうが私たちも色々な面で指導がしやすいです。ですので塾をお探しの方はお早めにご連絡ください。よろしくお願い致します。

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る、特別な1WEEK!!

電話 054-204-1555

あすがく

「いま求められる学力」—自ら学ぶ力、思考力・判断力・表現力などを測り、その後の学習方法を提示する……それが「明日の学力診断」(あすがく)です。文理学院では小4~中2対象で10月中旬から下旬に開催します!

Click here!「あすがく」を受けよう!!

お申し込み、お問い合わせは各校舎までよろしくお願いします!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)

清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆