安西校【直前前々&サプライズ!!】

安東中テスト1日前!!&末広2日前!!

今日も4時には生徒さんたちが直文です。(学校からそのまま文理へ)中3生メインでもう自習室はパンパンです。5時過ぎ、軽食を食べてから授業を頑張る生徒さんもいますので、1つ教室を食事用に開放しております。さぁ中1・中2生も集まってきました。まもなく直前対策4コマ頑張りたいと思います。生徒さんたちもやる気で鼻息荒い雰囲気です。

テスト結果速報③!!

9/9までに返却された定期&学調結果です。末広中、安東中は定期テストがまだですし、賤機中など一部の中学校は未返却の科目、学年がまだまだいますので、全体の50%ほどです。まだまだ増えると思います。

【英語】45、41、49、42、44、41、50、42、43、46、40、47、43、46、40、41、40、43、47、40、50、41

【数学】47、45、49、47、46、40、40、42、46、45、41、47、40、45、41、40、42、43、40…

【国語】41、42、47、46、41、40、41、45、45、47、

40、43、40、40、42

【社会】44、43、42、46、43、42、46、42、46、46、46、45、42、43、41、42、46、41、46、42、41、44、41、42、40、41

【理科】50、41、43、44、41、40、40、45、44、42、40、42、41、

To my surprise and joy!!!

DSC_0735

今日は静岡市内の校舎長と副校舎長が集まる会議でした。夏休み前からお会いしていなかった方もいましたが、そこで驚きと嬉しいお土産が(^^♪長田校舎の海野さんがお盆に長野に行かれたそうで。そう、長野といえばアルプス、アルプスといえば穂高連峰。書かれている字は【穂】が【穗】になっていますね。自分の名前の由来であります、地名は【ほたか】と読みます。穂高神社の奥宮へお参りされたとのことでした。本当にお気遣いくださり、ありがとうございます!!サプライズはやっぱりうれしいものですね、何気ないことですが、こういうちょっとした心遣いが日常的にできると世の中って平和になるんだろうなぁっておもったり、ちょっと大げさかな(笑)

ちなみに写真の上にある英語ですが、【私が驚き嬉しかったことには】ってな具合に訳します。【To one’s 感情の名詞】で使います。【To his joy】ならば、【彼が嬉しかったことには】みたいに訳します。感情の名詞と、人の名前’sや代名詞の変化表の【~の】という所有格(変化表の2番目の列)を使ってね。ほかにも安心【relief】、悲しみは【sorrow】、がっかりは【disappointment】などなど、こちらの表現は高校で習うことになる表現です。

9月体験授業受付中!

昨日の授業でも、Aさん「友だちを誘ってきます!!」と紹介状を持って行ってくれたり、B君が「ほかの塾行っているけど、伸び悩んでいる子がいるんで紹介状ください」と動きがあります。このタイミングで11月テストの準備、そして中3生は11月後半の第2回学調や入試への準備、を文理でしませんか??

DSC_0734

困ってから塾へ、ではなく困る前に塾へ!!の方が生徒さんの為になります。早ければ早いほうが私たちも色々な面で指導がしやすいです。ですので塾をお探しの方はお早めにご連絡ください。よろしくお願い致します。

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

あすがく

【明日の学力診断テスト】を受験しませんか?

あすがく明日の学力診断

塾生(小5~中2)は全員受験です。普段の科目ごとのテストとは違い、みんなが今までに学んできたいろんな知識を使って解く面白いテストです!!考える力、説明する力、比べる力などなどみんなの学力を色んな視点から判断するものです(^^♪答えが1つとは限らないし、理由までしっかり伝えられるようにすると高得点だったり、面白そうでしょ???

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)

清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆