【唐瀬】秋にかけ【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

学校が始まり、1週間が経ちました。1学期と同様の学習・生活のリズムは取り戻せたでしょうか。今週はたくさんの生徒と英検の話をしました。第2回英語検定に申し込んだ生徒、第3回で受験を予定している生徒。それぞれに合ったアドバイスをしています。第3回で2級を受験する予定の高2の生徒とこんな会話をしました。

Aくん「1月まで少しずつ準備を始めたいんですけど。」(>_<)

千葉「いいね。第2回も当日一緒に問題を解こう。」(^^♪

Aくん「単語帳とか過去問も買った方がいいですか。」(*_*)

千葉「過去問を中心にやると、共通テストにつながるよ。」(‘ω’)ノ

Aくん「わかりました。まず1回やってみます。」(^o^)丿

文理を卒業した先輩たちも英検を通して、受験勉強のスタイルを確立していきました。特に高2は受験勉強開始の秋です。英検の準備も含めて試行錯誤を重ねていきましょう。

2023年度唐瀬校英語検定合格実績

2級 27名 準2級 18名

3級 32名 4・5級 42名

大学入試情報がわかるイベントです。オンラインでの視聴になります。もちろん、大学入試でも英検の重要性が高まっています。

 

9月後半入塾Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007