安西校【明日も頑張るぞ!!】

陸上部のみんな大会がんばれよい!!!

昨日のブログでお伝えした通り、中1から中3まで安東中・末広中のメンバーがたっぷり勉強してきました。特に中1・中2生テスト前でありますが、まだ部活があり、明日大会を控えている陸上部の子たちもよく頑張ってくれていました!!学校でも体力測定があり、コンディションが…と顔をゆがませていたRさんYさん、明日は怪我せずにベストでのぞめることを願っていますよ!!城内中のY君、Sさんも頑張って!!名前を上げたらきりがなくなってしまうのですが(笑)文武両道、何事も思いっきりやる、それが大事ですからね☆

籠上中の皆さんは龍門祭楽しんでね♪♪

学校行事もつまっているのが、秋ですね!!体育祭などもこのあと開催されますので、イベントと勉強と忙しいですが、体調管理を心がけて楽しく、そして勉強も部活も頑張れる状況を常に作っていきましょうね!!

 

賤機中お疲れさまでした!!

テスト日程が延期になったため、今日が2日目。中2のメンバーが英語の問題を見せてくれまして、ここが心配だとか、個々は完ぺきだとか、いろい話をしてくれました。目が明るかったので、このテスト勉強もしっかりとやり切れた証だと思っています。すでに先取り授業が始まっています。英語はUNIT5の復習を、国語は古文の授業へ、中1も国語は古文、そして籠上中の授業進度から【それだけでいい】という詩を指導しました。昨日までに行われた塾内模試の結果が気になるようで、英国数理はもう採点済みでしたので、聞きたい子には教えました(^^)/模試の採点をしていて、気になったので、Bタームの中1メンバーにはWhat+名詞の疑問文、How many+名詞の複数形の疑問文の確認をしました。ここは落としてほしくない!!けどめちゃくちゃミスが多いので、声を大にしてもう一度確認しました(笑)本番まであと5日ほどですからね、詰めが甘くならないようにしてもらいたいです!!

小学5年生レベルアップの予感!!

水曜から今日は小学生の文理チャレンジテスト(通称:文チャレ)でした。今回、非常にうれしかったのは5年生の成長です。3月に入塾し、読み方解き方を少しずつ身につけ半年がたちました。5月文チャレの時よりも格段に問題を解くスピード感が違います。やはり週2日、算数と国語の授業を継続してきた中で読むこと、考えること、を繰り返してきた結果なのだろうと思います。次の目標は新聞検定、そして明日の学力診断テスト、さらに11月初旬の漢字検定と、安西校の小学生はこの2か月、秋のイベント期間です!!しっかりと準備もしつつ、楽しみながら頑張っていきたいです!!

9月体験授業受付中!

困ってから塾へ、ではなく困る前に塾へ!!の方が生徒さんの為になります。早ければ早いほうが私たちも色々な面で指導がしやすいです。ですので塾をお探しの方はお早めにご連絡ください。よろしくお願い致します。

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

あすがく

【明日の学力診断テスト】を受験しませんか?

あすがく明日の学力診断

塾生(小5~中2)は全員受験です。普段の科目ごとのテストとは違い、みんなが今までに学んできたいろんな知識を使って解く面白いテストです!!考える力、説明する力、比べる力などなどみんなの学力を色んな視点から判断するものです(^^♪答えが1つとは限らないし、理由までしっかり伝えられるようにすると高得点だったり、面白そうでしょ???

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)

清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆