2学期スタート

こんにちは、駅南校舎英語担当「深澤」です!

いよいよ2学期ですね。1年生「文理選択」を決める時期、そして2年生は、志望大学合格に向けて受験勉強を本格化し始める時期となります!

私も2年の秋口から、コツコツと受験勉強を始めた記憶があります!生徒の皆さんも頑張りましょう!

悩んでいる方はぜひ、スッタッフに声を掛けください!

話しているうちに、結構いろいろと見えてきますよ!

 


さて、前回の私のブログで書きましたが、私の文理選択は自分史を遡って考えてみると「間違った選択だったのでは?」ということを書かせてもらいました。

幸い、複数の大学に合格できて、どこに進学するか選ぶことができたのですが…決め手になったのは、その当時好きでよく読んでいた作家と同じ大学の同じ学部に受かっていたので、そこに決めたのでした…(われながら、ほんとに軽いなぁ)

 

上記は、その作家の作品に出てきた、瀬戸内の小さな島です(真ん中の島)!今年の夏、念願の聖地巡礼を果たすことができました♡


対面授業・映像授業共に体験可能です!

お電話お待ちしております

☎0544(22)2007