安西校【天高き長月の始まり】

本日もスケジュール通り授業を行います!

昨日もテスト対策がありまして、安東中と末広中の生徒さんが集まりました。夏休みの前に比べると長時間の勉強にも集中力を切らさずに頑張れるようになっている生徒さんが多くなりました!!学校が長期間の休みに入っても、勉強の習慣を大きく変えることなく継続して勉強してきたからですよね。夏休みに入る前に私たちも、夏の大切さを伝えてきましたが、それを本当に自分の頭で理解して実践できた生徒さんたち、とくに受験生の皆さんはこの秋から冬にかけて大きく学力を伸ばす礎ができたと思ってください。ここからもっともっと学力を伸ばしていきましょう!!

A君の頑張り!!

定期テストを終えた学校のメンバーが返却されたテストをもってきました。昨日は中2のテスト終了組の授業もありました。A君が授業よりも早くきて、自習をしておりました。テスト終わったのに感心、感心と思い声をかけてみると「理科の点数が大幅にあがりました(^^)/」と喜びの表情を見せてくれました!!夏休みに入る前に、佐藤先生と話をしているのを私は知っています。A君は数学よりも理科をしっかり勉強しなさい、理科をしっかりと勉強すればもっと点数が上がると、佐藤先生が諭しておりました。勉強はあまり得意ではないA君ですが、真剣に佐藤先生の話を聞いてましたね。そして、夏休みの間、徹底して理科の課題をクリアして本番に臨んだわけです。もちろん5教科勝負のテストですから、ほかの科目も頑張る必要がありますが、生徒それぞれ目指すゴールも違うわけです。A君が今回のテストで自信をつけて、次のテストでもっともっと躍進できるように応援したいです!!

さぁ、明日は学調です!自習に来ている生徒さんもいます。中3生待ってますよ!!

9月体験授業受付中!

ここ数日、夏期講習には来れなかったご家庭からの入塾の問い合わせが続いております。昨日も中3生のご家庭から、ご友人の紹介で体験授業を経て入塾したいとのことでした。早ければ早いほうが私たちも色々な面で指導がしやすいです。ですので塾をお探しの方はお早めにご連絡ください。よろしくお願い致します。

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

あすがく

【明日の学力診断テスト】を受験しませんか?

あすがく明日の学力診断

塾生(小5~中2)は全員受験です。普段の科目ごとのテストとは違い、みんなが今までに学んできたいろんな知識を使って解く面白いテストです!!考える力、説明する力、比べる力などなどみんなの学力を色んな視点から判断するものです(^^♪答えが1つとは限らないし、理由までしっかり伝えられるようにすると高得点だったり、面白そうでしょ???

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)

清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆