都留本部校・東桂校『本日の予定!』2024.9.3

都留・東桂校 小澤です。

本日 9/3(火) は、ドラえもんの誕生日です!
って、下吉田校の小俣先生が詳しくブログを書いていますね!
では、今年度一緒の校舎で働かせていただいている小俣先生と私と、どちらがドラえもん博士なのかの勝負です。
ドラえもんの誕生日や、身長、頭周り、胴回り、体重に使われている「1・2・9・3」の設定ですが私の記憶によると、初期設定の「のび太くん」は小学4年生で、それとぴったり合ったパートナーとするために当時の日本の『小4女子』の平均身長にしたのではなかったでしょうか?
あれ、昭和生まれのおじさんたちが、こんなことで張り合ってもしょうがないですかね?
どうでもいい事ですが、ドラえもんの身長の約半分の60㎝を頭の直径とすると、頭が見ため的に球状と見えるためには約180㎝の頭周りが必要となります。。。

設定の寸法だとこんな感じ? ホントはスリムなんですかね。 (*’▽’)

さて、東桂校は通常通り、都留校は昨日の欠席者補習授業となります。
中3生のみなさん。第1回教達検まで残り1か月を切りましたね!
文理の授業以外にも、しっかりと自習をしましょう。
毎週火曜日は「全員自習の日」なので、可能な限り自習に来てくださいね~ (*‘∀‘)/

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

2学期入塾生 募集中! (´ω`*)