田子浦校、来週より通常授業再開!!【第559回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

昨日は小学生最後の夏期講習授業がありました。1時間後に

学研教室もスタートするため、自転車を校舎前の段差の所に

置こうとしたところ・・・、前輪が滑って転倒・・・・、

気付いたら左側に倒れ、足を強打してしまいました😢

朝、起きてベッドから足を出そうと思ったら痛みで動かず、

ベッドの上で1回転して5分かけて起きるありさま・・・。

左足を大きく曲げると痛くて、授業時も足をかばって動くと、

その様子を見て、テスト対策に来た中1・中2の生徒の皆さんから、

「動きがおじいちゃん。」や、杖の代わりに棒をつく姿を見て

「仙人」と新たなあだ名まで・・・・よく考えるもんだ。

皆さんも村松みたいに痛い思いをしないよう、段差をあがる時には

要注意!!コロナになるはケガするはと、この夏はちょっと不運ですね。

お祓いでも行ってこようかなと思った村松です。

 

と村松が仙人になった(笑)話はここまでにして、

来週から田子浦校では通常授業が再スタート!!

来週は通常授業以外の日や、日曜直前対策も

あり、充実の1週間。それまでに足治るといいのですが・・・。

講習から入塾してくれた中学2年のAくん。

前の授業で練習したUnit2の復習テスト見事合格!!

講習の時から、授業の受け方がよくて村松も

来てほしいと思っていた生徒さんなので

本当に素晴らしい!!その姿勢、絶対なくさないでくださいね。

 

テストまであと9日。

1分1秒、1問まで大事に問題を解いて

1点でも自己ベストを更新できるよう、

一緒に頑張りましょう!!!

 

9月入塾生募集中!!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

田子浦中・富士高進学者

13名中文理生10名!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。

(午後3:30~7:00で承ります)

田子浦校 村松