甲府南(R6-117)夏期講習日記㉗ 夏期講習全日程終了

午後の雷雨にびっくり仰天だった今川です。

今日の15時過ぎから約1時間の雷雨、ものすごかったですね。
遠くの空が暗くなってきたなと思い、一粒の雨が落ちたとたん、突風と豪雨と雷鳴。
前回の夜のような大荒れの天気でした。
ちょうどその時間、中学3年生がサマーテスト対策授業、中学2年生が欠席補習を行っていました。
その時私は中学2年生の補習を担当していましたが、みな動じずものすごい集中力でした。
私が一番ワサワサしていました。お恥ずかしい。

さて、本日で夏期講習全日程が終了しました。
多くの方のご参加本当にありがとうございました。
保護者の皆様に関しては、送迎のご協力など本当にありがとうございました。
おかげさまで、全く問題がなく無事に講習を終えることができました。
通常の講習授業以外にも、授業後のフォロータイム・欠席補習授業・オリエンテーション補習授業・附属中テスト対策授業など多くの取り組みを行いました。
多くの生徒がそのほかの授業にも参加してもらい、この期間自習室を含め甲府南校は大賑わいでした。
この後も一緒に文理学院で頑張る生徒の皆さん
2学期の予習を続けていき、中間テストで自己最高位を取りましょう!
そして今回いったん終了する皆さん。2学期には様々なイベントを甲府南校で行います。
その時またお会いすることを楽しみにしています。

明後日から通常授業に戻ります。
開始時間のご注意ください。
また、講習に参加していただいた生徒のみなさん。各学年2回ずつ通常授業に無料で参加できる「夏期講習PLUS」がありますので、学校生活と塾との両立を体験していただきたいです。
明後日月曜日の予定は
中学生(夏期講習補習授業)    14:00~16:30
小学生5・6年生(算国)     17:00~18:20
小学生英検クラス         18:20~19:05
中学123年生(夏期講習PLUS)19:15~21:45

です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

夏休みが終わると、1年間で一番長くそして忙しい2学期が待っています。
学園祭・合唱祭・新人戦・中間テスト・期末テスト・校長会テスト・・・
この長くそして忙しい期間だからこそ、一日の生活の中に週3回5教科を学習する機会を作りませんか?
学びを始めるなら早くから始めるほうが断然良いです!
ただいま9月入塾生受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒9月入塾受付中

さあともに頑張っていきましょう!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!