安西校【小学生もありがとう!!】

小学生も夏期講習最終回でした!!

全8回の前期後期の夏期講習!!国語は16個の文章を扱いました。(詩を含む)この1か月で様々な文章に触れて、読み方や解き方のヒントをたくさん授けました!!1個でも多く自分のものにしてもらえたら嬉しいです!!写真は小6算数の授業後の風景です。中学入試の問題の解き方を佐藤先生が黒板で説明していました。その話を聞いて、自分の頭の中で組み立て整理をしているところですね。自分の分からないことを、そのままにしない姿勢が小学生から身についていれば、怖いものなしですね。学校でも同じように、わからないことをそのままにせず、質問してみましょうね!!!

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

新聞検定今年もあるよ!

「新聞をよく読む子どもは学力が高い傾向にある」そうです。私もそう思います。
文理学院がみなさんの「メディア・リテラシー」養成のお手伝い!

新聞検定受付開始!詳細はこちら!

-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆