下吉田校 本日はお祭りのため休校です。

お早うございます、小俣です。

本日のお祭りに出掛ける方は傘を忘れずに、ですが、荷物になるのですが、かなりの確率で雨の可能性が。私は、我が家は、本日は縁起の良くない日ですので、墓参りに行き、その後は交通規制を気にしながらどこかに行き、お祭りの日が終わる時刻に戻る予定ですが。中3生の頃から、そんな1日です。(中3の時はとある事情で入院中でしたが・・)。それよりも前の小学生の頃は、祖父母の高円寺で夏を過ごし、阿波踊りを見て、翌日、家に戻り始業式だった記憶が・・。お祭りに行かれる方は楽しんできて下さいね。

 8月28日・水曜日から再始動ですが、中3生、教達検まで36日です。その前に中学校生活最後の学園祭があります。当然、楽しみでしょう。しかし、それと並行して、教達検の準備も必要です。残りの日数は限られています。計画的に進めましょう。延長授業も再開です。