田子浦校、9月テスト対策スタート!!【第558回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

20日に洋画の吹き替えや攻殻機動隊の主人公・

草薙素子役で知られる声優の田中敦子さんが

61歳という若さで亡くなられました。

最近では葬送のフリーレンで、主人公

フリーレンに影響を与えた師匠、フランメの役で知られていますね。

特に攻殻機動隊の草薙少佐(作中ではもう陸軍を辞めて内閣直属の

公安に異動しているので少佐ではないのですが、

作中で部下からそう呼ばれます。あだ名は雌ゴリラ(笑)と部下に

陰口をたたかれています)の役は彼女のまさしく当たり役ですね。

洋画でもかっこいい女優さんの吹き替えはたいてい田中さんだったので、

それだけに残念です。こういう声優さんって

今後なかなか出てこないでしょうね。ご冥福をお祈りします。

 

と、少ししんみりしたところで、

夏期講習終了から中学1~3年生の学調・定期テスト対策が

始まりました!!講習から新たに入塾してくれた生徒さんも

頑張って受けてくれています!!今日を入れてあと12日、

先生達も頑張ります!!皆さんも一緒に頑張りましょう!!!

昨日から確認テストその練習も始まっています。

「再テスト消費期限は3日」、放置すれば

結局わからないまま終わってしまいます。

分からないことを分からないと自覚することは

恥ずかしいことではありません。直さない、直せない方が

よっぽど困ったことになります。自分のやり方は間違ってない

なんていって失敗した人を子供に限らず多く見てきました。

分からないことは即・聞いてください。それで9月テストで

1問でも多く解ければ先生たちもうれしいです。

先生達を活用してください!!

 

9月入塾生募集中!!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

田子浦中・富士高進学者

13名中文理生10名!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。

(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松