安西校【中3夏期講習お疲れ!!】

中3夏期講習ありがとうございました!!

本日で中3生の夏期講習が終わります。といってもTOP高特訓が残っていますので、しっかり頑張りましょうね!!ありがたいことにほとんどの生徒さんが夏休み明けも文理で頑張る決意をしてくれていますので、私たちも志望校合格のために全力指導を続けたいと思います!!秋は学校行事が多くあり、学校と受験勉強の両立がまた大きなテーマになりますが、1つ夏までと違うのは、部活動がないという点です。基本的には夕方からの時間が勉強に使いやすくなっているはずです、もちろん生徒会活動等で頑張っている生徒さんはまだ十分に時間が使えるわけではありませんが、文理の授業の前の時間をうまく使いましょう!!先輩たちも学校帰りの直文で自習室をうまく使って、わからないことは先生に質問しまくりで、学力を上げていきましたよ!!みんなもまねして下さい!!とくに理数担当の佐藤先生を捕まえるなら、夕方がチャンスです(笑)

中学生面談実施中!!

夏期講習に参加してくださった、ご家庭に三者面談で学習カウンセリングを兼ねた形をとっています。先日も中1の生徒さん、保護者さんから、「この夏休みは、学校では教わらなかったことまで教えてもらい、とても刺激になりました。よい夏休みになりました!!」と言葉をもらいました。非常にうれしかったですね!!残念ながら習い事の都合で継続して文理に通うことはできない状況ですが、次の冬期講習でお会いできるのを楽しみにしております(^^)/本当にたくさんの生徒さんに夏期講習に足を運んでもらえたこと、ありがたく存じます!!来週9月2日まで面談が続きますので、よろしくお願い致します!!

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

新聞検定今年もあるよ!

「新聞をよく読む子どもは学力が高い傾向にある」そうです。私もそう思います。
文理学院がみなさんの「メディア・リテラシー」養成のお手伝い!

新聞検定受付開始!詳細はこちら!

-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆