甲府南(R6-113)夏期講習日記㉓ 特別な場所での授業

夏休みも終盤戦に突入し、我が家も平常モードに変わりつつある今川です。

本日から小学生の授業が塾生の授業に変わりました。
夏期講習を受けていただき。引く続き一緒に学ぶ生徒も加わり、休み明けにある文理チャレンジテストに向けた勉強を始めました。
新しい内容を学び、さらにパワーアップしていっています。
この続きを明後日にまた行います。頑張っていきましょうね。

実は今日の昼の時間割ですが、中3生の補習授業(Hクラス・Sクラス)の関係で、あるクラスの授業の教室がなくなってしまいました。
このことは想定済みでしたので、その対応策として職員室に簡易黒板を用意し、そこで授業をしました。
実は今回が夏期講習期間中2回目です。
生徒にとって職員室内での授業はなかなか経験しないことですよね。
場所が変わってもやることは同じ。
充実した甲府南校昼間の授業風景でした。

中学1・2年生の講習も後期講座後半戦に入りました。
残りわずかですね。頑張っていきましょう!

明日の予定は
中学3年生       14:00~18:30
小学生(補習授業)   14:00~15:45(~16:35)
中学2年生       19:00~21:30
中学1年生(補習授業) 19:00~21:30
です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

夏期講習も後半戦に入り2学期に向けてみな頑張っています。
夏休みが終わると、1年間で一番長くそして忙しい2学期が待っています。
学園祭・合唱祭・新人戦・中間テスト・期末テスト・校長会テスト・・・
この長くそして忙しい期間だからこそ、一日の生活の中に週3回5教科を学習する機会を作りませんか?
学びを始めるなら早くから始めるほうが断然良いです!
ただいま9月入塾生受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒9月入塾受付中

さあともに頑張っていきましょう!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!