甲府南(R6-109)夏期講習日記㉑ 小学生夏期講習最終日

とてつもなく日差しが痛かった今川です。

それにしても今日の日差しは強かったですね。
ただでさえ気温が高かったうえに強い日差し。もう肌が痛かったです。

本日で小学生の夏期講習がすべて終了しました。
多くの方のご参加本当にありがとうございました。
また、保護者の方には送迎のご協力ありがとうございました。
本日授業アンケートをいただき、「授業が楽しかった」「国語が苦手だったけど塾の授業が本当にわかりやすかった」「送迎時の車内で『今日も楽しかったー!』と毎日話をしていました」など、うれしい感想ばかりでした。
曜日や送迎の関係でこの講習でいったんお別れする方は、次の冬期講習でお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
この後も文理学院でともに学ぶ生徒の皆さん。これからも一緒に頑張っていきましょうね。
夏休み期間中は来週の20(火)・22(木)、講習中と同じ時間に実施します。
よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

さてさて、昨日行われた中3模試。
私も理科の問題を解きましたが・・・
直前に行った教達検校長会特訓で私が担当した「物理・生物」分野でほぼほぼ同じような問題が出ましたね。
皆さんどうだったでしょうか?
特訓の成果が発揮できたでしょうか。
わが甲府南校の生徒は、その分野の問題がいつもよりよくできていました。
普段の模試より正答率が高いとやはりうれしくなりますね。
少しづつ正答率を上げていく。この積み重ねです。
各中学校で、中3生の夏休み課題の中に「1・2年生の復習課題」が全教科出されています。
その課題を「やらされている」のではなく「自分の力にする」という強い気持ちで行うことが大切ですよ。
この夏、多くの生徒が受験生としての気持ちを強く持ちはじめています。
この気持ちを忘れずに努力し続けましょうね。
私たちもともに頑張っていきます。

明日は校舎CLOSEとなっています(自習室も使えません)。
しばし小休止です。
明後日から夏期講習ラスト1週間です。
張り切っていきましょう!

明後日(8/19)の予定は
中学3年生       14:00~18:30
小学生(補習授業)   14:00~15:45
中学2年生       19:00~21:30
中学1年生(補習授業) 19:00~21:30
です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

夏期講習も後半戦に入り2学期に向けてみな頑張っています。
夏休みが終わると、1年間で一番長くそして忙しい2学期が待っています。
学園祭・合唱祭・新人戦・中間テスト・期末テスト・校長会テスト・・・
この長くそして忙しい期間だからこそ、一日の生活の中に週3回5教科を学習する機会を作りませんか?
学びを始めるなら早くから始めるほうが断然良いです!
ただいま9月入塾生受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒9月入塾受付中

さあともに頑張っていきましょう!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!