中原校R6-137【夏期講習日誌㉓ 百里を行くもの&学調特訓総括】

9月入塾受付中(クリックすると詳細ページが開きます)

夏休み終了後の入塾を受け付けます。夏は部活や習い事の関係で申し込むのをためらったご家庭も、休み明けに効率的な勉強をしたいとお考えでしたら、文理学院をお勧めします。お問合せは中原校にお電話ください。

同時に9月体験授業の受付も開始します。是非一度文理の授業に触れてみて下さい

文理学院中原校☎054-204-6755

【🌸中原校は昨年度高校入試合格率100%!🌸】

 

8/16(金)曇り◎

本日より夏期講習再開!夏期講習も終盤戦に入りました!「100里を行く者は90を持って半ばとす」ということわざがあります。終盤の気の緩みを戒める言葉です。この終盤は中3生は学調と学校定期テストを意識して、中1・中2は定期テストのある中学は定期テストを、定期テストの無い中学校は夏休み明けの学校授業を意識して、小学生は学校再開時に授業内容が理解してウハウハな自分を意識して講習に臨んで下さい。

昨日までお盆休みを頂きましたが、急な発熱で体調不良で苦しみました。コ〇ナに罹患したかと思って真っ青になり、救急に行きましたが結果は陰性。ホッとしました。結局体調が戻らないので、休みはベッドで唸って終わりました。(´;ω;`)

さて、3年生は8月11日12日の両日「学調特訓」を行いました。中原校の生徒さんは、最終日のテストでは見事賞状を貰った人が多数出て嬉しかったです。今回の経験で皆さんは長時間額数の耐性がついたはずです。学校定期テスト・学調だけでなく、3月の入試。更にその後の大学入試まで生きる経験値を手に入れたので、ワンランクアップした学習をしていきましょう。

12日学調特訓の様子

【蒼天の下、生徒さんを待つ豊田校】

【自転車がすごい数並びます。豊田校の中村先生の指示のもと綺麗に整頓します】

 

ここまで並ぶと迫力あります。

さぁ!特訓のスタート!文理の精鋭教師陣の授業です。

【鷹匠校 山西先生の数学】       【Be-wing担当 奥塩先生の数学】

 

【長田校 荻野先生の数学】       【長田校 三村先生の理科】

 

【豊田校 中村先生の英語】       【豊田校 御園先生の社会】

 

【中原校 荒瀬先生の英語】      【豊田校 杉山先生の数学】

 

【長田校 海野先生の英語】    【鷹匠&中原校 明石先生の国語】

  

【中原校 私坂本の社会】

各先生が全力の授業をしました。生徒さんの記憶にも「自分は頑張った!」という記憶が刻まれたことと思います。この経験を活かしていきましょうね。

新聞検定今年もあるよ!

「新聞をよく読む子どもは学力が高い傾向にある」そうです。私もそう思います。
文理学院がみなさんの「メディア・リテラシー」養成のお手伝い!

新聞検定受付開始!詳細はこちら!

-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-